NotePM ブログ - 社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成

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サポートセンターでマニュアルを活用するメリットと作成手順のポイントを解説

2024年10月24日(木) カスタマーサクセス

サポートセンターでこれからマニュアル導入する、もしくは改善するために調べている方もいらっしゃるかと思います。サポートセンターがマニュアルの導入し上手に活用することで、オペレータの対応品質の向上、業務の効率化などが期待でき…

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ヘルプデスクの運用とは?業務の負担を減らす方法や便利なツールを解説

2024年10月24日(木) カスタマーサクセス

ヘルプデスク業務は、社内外の技術的な問い合わせや製品の使い方・トラブルに関する問い合わせに対応してくれます。これにより、会社の生産性や顧客満足度の向上に貢献してくれます。 しかし、運用方法を的確に行わないと、担当者の負担…

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カスタマーサポートのスキルアップの目的とメリット・方法を徹底解説

2024年10月24日(木) カスタマーサクセス

「カスタマーサポートの担当者のスキルアップを図りたい」と考えている企業担当者は多いのではないでしょうか。製品やサービスのアフターフォローの問い合わせ窓口であるカスタマーサポートは、顧客の満足度の向上や、再購入のために非常…

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ヘルプデスクの課題をマニュアルで解決!作成のメリットや手順・便利なツールなどをまとめて解説

2024年10月24日(木) カスタマーサクセス

ヘルプデスクは、ITに関わる様々な問い合わせに対応して、解決に導いてくれます。しかし、ヘルプデスク業務には多くの課題があり、苦労している担当者も少なくありません。その負担を軽減する方法の1つがマニュアルの活用です。マニュ…

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ヘルプデスクとは?運営のメリットや業務を円滑化させるポイントなどを解説

2024年10月24日(木) カスタマーサクセス

IT分野の問い合わせやトラブルに迅速に対応してくれるヘルプデスクの役割は、ますます重要なものになっています。しかし、ヘルプデスクの担当者には苦労も少なくありません。また、ヘルプデスクで役立つ人材とはどのような人材か知り、…

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