【2025年版】CSツール(カスタマーサクセス) おすすめ16選を徹底比較!
2025年01月08日(水) カスタマーサクセスCS(カスタマーサクセス)は、既存顧客から得られる利益を最大化したり、解約率を抑えたりするために非常に重要です。しかし、顧客一人ひとりに合わせて、適切にCSを行うことに課題を感じている方も珍しくないでしょう。そのような方…
続きを読むブログ
CS(カスタマーサクセス)は、既存顧客から得られる利益を最大化したり、解約率を抑えたりするために非常に重要です。しかし、顧客一人ひとりに合わせて、適切にCSを行うことに課題を感じている方も珍しくないでしょう。そのような方…
続きを読むNotePMからのお知らせです。 NotePMでは、Internet Explorer 11(以下 IE11)を動作確認済みの利用環境として案内しておりますが、 2022年4月1日をもちましてIE11を利用環境の対象外(…
続きを読むマニュアルは、質の高い業務を再現性高く行うために重要です。マニュアルを作成できるツールは多数存在しますが、代表的なツールとしては、ワードとエクセルがよく使われます。ただ、ワードかエクセルのどちらでマニュアル…
続きを読む営業のタスク管理を行いたいが、なかなかうまくいかないと感じている担当者もいらっしゃるかと思います。継続して売り上げ獲得を拡大していくためには、営業のタスク管理が重要です。しかしながらタスク管理を苦手と感じる営業も多く、思…
続きを読むチャットシステムとは何か詳しく知りたい、便利ならば導入してみたいと考える担当者も多いかと思います。チャットシステムは、顧客からの問い合わせを効率的に行うとともに、従来からの対応品質も向上することが可能です。 本記事では、…
続きを読むリモートワークが浸透していくにつれて、社内コミュニケーションに課題を感じている担当者も多いのではないでしょうか。リモートワークは直接対面で接する機会が減るため、どうしても必要最低限のコミュニケーションで済ませがちです。従…
続きを読む業務の質がばらついたり、属人的になったりすることに悩んでいる企業も少なくないでしょう。しかし、それらの悩みは適切にマニュアルを作成することで解決できるかもしれません。本記事では、マニュアルを作成する必要性や…
続きを読む新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、テレワークが進みました。オフィス以外の場所で業務を進める機会が増えたたため、仕事の属人化を解消し、誰にでも同じ業務が担当できるよう社内の体制を整えることが急務となりました。そのた…
続きを読む近年、従業員個人に蓄積された知識・経験というナレッジを共有し、それを活かして業務を効率化し、収益向上を目指す動きが高まっています。しかし、ナレッジは業務を担当する従業員の中に止まってしまうことが少なくありま…
続きを読む企業が情報を伝えたり、従業員が情報を確認したりするのに便利なツールの1つが社内ポータルサイトです。社内ポータルサイトは、社内に散乱する情報を一元管理し、その管理を容易にしてくれる便利なツールといえます。社内ポータルサイト…
続きを読む