GoogleサイトとWordPressを比較!特徴・メリット・適した使い方まで詳しく紹介
2024年12月04日(水) GoogleサイトGoogleサイトとWordPressの違いを比較して、自社に適したサイトはどちらなのかを知りたい担当者も少なくないかと思います。GoogleサイトとWordPressはどちらも無料で使えるものの、サイトの住所を表すドメ…
続きを読むブログ
GoogleサイトとWordPressの違いを比較して、自社に適したサイトはどちらなのかを知りたい担当者も少なくないかと思います。GoogleサイトとWordPressはどちらも無料で使えるものの、サイトの住所を表すドメ…
続きを読むGoogleサイトが2022年7月に新しくなることが発表され、「新しいGoogleサイトではファイルキャビネット機能はなくなるのか」「代替機能はあるのか」「古いサイトとの違いは何だろう」と懸念されている方もおられるのでは…
続きを読む社内掲示板をWordPressで作る手順を知りたいと調べている担当者もいらっしゃるかと思います。WordPressで提供されているプラグインを使えば、社内掲示板を簡単に作成できます。運用する上で、投稿ルールやセキュリティ…
続きを読む社内ヘルプデスクとは、主にIT・システムのサポートをする部署です。社内ヘルプデスクによっては、IT・システム以外の問い合わせにも対応しており、業務の効率化を図る役割をはたしています。 しかし、社内ヘルプデスクには課題が多…
続きを読むコールセンター業務に関わる職種はさまざまあり、その組織体制を整備することはコールセンターの役目を遂行するうえで非常に重要です。コールセンターに必要な職種にはどのようなものがあるのでしょうか?また、組織編成を成功させるため…
続きを読むGgoogleサイトは、Google社が提供するWebサイト作成ツールです。無料で使える上に、HTMLやCSSなどの知識がなくとも、シンプルで簡単なサイトをすぐに作成できます。しかし、機能の制限が多いなど、デメリットも存…
続きを読む近年、多くの会社ではコミュニケーション不足に課題を感じています。それを解決するためのツールは数多く存在しますが、社内SNSもその1つです。社内SNSを適切に用いることで、役職や部署を問わず、より気軽にコミュニケーションを…
続きを読むSNS(Social Networking Service)は、インターネット上のコミュニティサイトです。ユーザーが情報発信して、ユーザー同士でつながることもできます。このSNSを、社内のコミュニケーション活性化に役立て…
続きを読むカスタマーサポートセンターはお客様が抱える課題を解決するためのサポートを行うのが仕事です。人材不足や顧客満足度の向上の点から、カスタマーサポート業務の効率化を考えている企業も少なくないでしょう。本記事ではカスタマーサポー…
続きを読むカスタマーサポートの導入を検討しているものの、カスタマーサポートについて詳しく知らなかったり、どのような運営を行えば良いか分からなかったりする方は多いでしょう。カスタマーサポートは、顧客満足度を向上させ、企業全体の売上を…
続きを読む