NotePM ブログ - 社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成

ブログ

コールセンターに必要な組織体制とは?9つの職種と編制成功のポイントを徹底解説

2024年10月24日(木) コールセンター

コールセンター業務に関わる職種はさまざまあり、その組織体制を整備することはコールセンターの役目を遂行するうえで非常に重要です。コールセンターに必要な職種にはどのようなものがあるのでしょうか?また、組織編成を成功させるため…

続きを読む

カスタマーサポートセンターの効率化を進める3つの方法とITツールを紹介

2024年10月24日(木) カスタマーサクセス

カスタマーサポートセンターはお客様が抱える課題を解決するためのサポートを行うのが仕事です。人材不足や顧客満足度の向上の点から、カスタマーサポート業務の効率化を考えている企業も少なくないでしょう。本記事ではカスタマーサポー…

続きを読む