
コールセンターはナレッジ共有こそが競争力!共有を推進すべき理由・メリット・実施のポイントや役立つツールを解説
2025年04月16日(水) ナレッジ共有企業活動の継続には、業務効率化や生産性向上は欠かせず、そのためにはナレッジ共有が必要になります。それは、コールセンターでも同じです。オペレーターが日々の業務で蓄積したナレッジをほかのオペレーターにも共有することで、コール…
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企業活動の継続には、業務効率化や生産性向上は欠かせず、そのためにはナレッジ共有が必要になります。それは、コールセンターでも同じです。オペレーターが日々の業務で蓄積したナレッジをほかのオペレーターにも共有することで、コール…
続きを読むナレッジ共有を効果的に行うことで、組織力の向上・業務の効率化・生産性の向上などが期待できます。ただ、日々の業務で活用されることのないナレッジを共有してもあまり意味はありません。そのため、ナレッジ共有をより自社の業務に活用…
続きを読む社内ポータルサイトとは、社内の情報共有やコミュニケーションを円滑にし、業務効率化を実現するツールです。 一方で、社内イントラは、企業内で情報共有や業務効率化を図るための専用ネットワークシステムを指します。 本記事では、社…
続きを読む法務に携わるメンバーが持つナレッジや法務に関する知識を組織内で共有したい、と考えている企業担当者もいらっしゃるかと思います。多様化が求められるビジネスで法務に関わる人材が限られている中、企業が多くの問題を解…
続きを読む近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)が話題になることが増えてきました。多くの会社で、DXの促進により業務効率化や生産性向上を図っています。ただ、現状ではDXがうまくいっていない会社も多いのではないでしょうか。そ…
続きを読むテレワークや在宅勤務などの働き方が当たり前となりつつある中、社内ポータルでの情報共有や情報発信は有効な手段です。しかし、管理が行き届いていないと情報が陳腐化したり、複数の社内ポータルがあると情報を見つけ出すのに時間がかか…
続きを読む社内報を発行するときのポイントの1つが、社員の目に留まるような工夫です。社内報に社員に知らせたい内容を盛り込んでも、目に留まらなければ読まれないままになってしまいます。そこでおすすめの方法が、社内ポータルに掲載することで…
続きを読むテレワークの浸透が進み、社内での情報発信・共有に課題を抱える企業が増えています。この課題を解決する方法の1つが、社内ポータルです。社内ポータルでは、情報が1か所に集約され、従業員は常に最新の情報に触れることができます。本…
続きを読む自社で社内ポータルサイトを作れるツールは、数多く存在します。ツールを選ぶときは、ツールの使い勝手や機能だけでなく、費用も考慮すべきポイントです。社内ポータルサイトを作る際には、費用対効果の高いものにしたいと考えるのではな…
続きを読むこんにちは。マニュアル作成・ナレッジ共有ツール「NotePM」ブログ編集局です。 多くの従業員にもっと社内のポータルサイトを見てもらいたい、ポータル活用の幅を広げたい、と考える担当者の方も多いのではないでしょうか。アクセ…
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