【2025年版】チャットシステムのおすすめ10選を徹底比較!導入ポイントも紹介
2025年01月08日(水) カスタマーサクセスチャットシステムとは何か詳しく知りたい、便利ならば導入してみたいと考える担当者も多いかと思います。チャットシステムは、顧客からの問い合わせを効率的に行うとともに、従来からの対応品質も向上することが可能です。 本記事では、…
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チャットシステムとは何か詳しく知りたい、便利ならば導入してみたいと考える担当者も多いかと思います。チャットシステムは、顧客からの問い合わせを効率的に行うとともに、従来からの対応品質も向上することが可能です。 本記事では、…
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リモートワークが浸透していくにつれて、社内コミュニケーションに課題を感じている担当者も多いのではないでしょうか。リモートワークは直接対面で接する機会が減るため、どうしても必要最低限のコミュニケーションで済ませがちです。従…
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新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、テレワークが進みました。オフィス以外の場所で業務を進める機会が増えたたため、仕事の属人化を解消し、誰にでも同じ業務が担当できるよう社内の体制を整えることが急務となりました。そのた…
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近年、従業員個人に蓄積された知識・経験というナレッジを共有し、それを活かして業務を効率化し、収益向上を目指す動きが高まっています。しかし、ナレッジは業務を担当する従業員の中に止まってしまうことが少なくありま…
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企業が情報を伝えたり、従業員が情報を確認したりするのに便利なツールの1つが社内ポータルサイトです。社内ポータルサイトは、社内に散乱する情報を一元管理し、その管理を容易にしてくれる便利なツールといえます。 社内ポータルサイ…
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製造業にてマニュアルを作成する際に、適切な手順やポイントを知りたいと考える担当者も多いのではないでしょうか。 マニュアル作成を成功させるためには、目的を明確に決めて、しっかりとポイントを押さえて正しい手順で…
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近年、グローバル化の進展や情報技術の進化から、多くの企業でデジタルトランスフォーメーション(DX)推進が注目されています。また、対面が前提となるビジネスモデルの適用が困難になるという状況があり、遠隔でのスムーズなコミュニ…
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多くの企業が目指す収益拡大・新規顧客の獲得には、業務改善が有効な場合があります。既存の業務の中で改善すべき点を洗い出し、その真因に対して改善策を実施すれば、自社が理想とする状態に近づくことが期待できるためで…
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社内での質問対応が多く、負担を感じている方は多いのではないでしょうか。社内での質問は売上に直結することが少なく、対応にかける時間や工数をもったいないと感じても無理はありません。そこで有効な手段の1つが、社内ポータルにチャ…
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コロナ禍でテレワークを導入する企業が増え、業務の進捗管理が課題となっていますが、その解決方法として注目されているのが「日報」です。社員がその日に行った業務の報告を行うことで、上司が部下の仕事を把握しやすくなります。 しか…
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