カスタマーサポートのスキルアップの目的とメリット・方法を徹底解説
2024年10月24日(木) カスタマーサクセス「カスタマーサポートの担当者のスキルアップを図りたい」と考えている企業担当者は多いのではないでしょうか。製品やサービスのアフターフォローの問い合わせ窓口であるカスタマーサポートは、顧客の満足度の向上や、再購入のために非常…
続きを読むブログ
「カスタマーサポートの担当者のスキルアップを図りたい」と考えている企業担当者は多いのではないでしょうか。製品やサービスのアフターフォローの問い合わせ窓口であるカスタマーサポートは、顧客の満足度の向上や、再購入のために非常…
続きを読む
近年、業務効率化と企業価値を上げることを目的とした、業務のDX化が急速に進んでいます。コールセンターも、DX化を推奨されている業務の1つです。多くのコールセンターは、人材不足や勤務時間の長時間化などが問題として挙げられて…
続きを読む
コールセンターは、企業と顧客を電話でつなぎ、安心感・相互理解・信頼関係を築くための架け橋となる役割を果たしています。企業の第一印象を決定づける役割もあるため、オペレーターの質が重要だと言えます。しかし、個々のオペレーター…
続きを読む
ヘルプデスクは、ITに関わる様々な問い合わせに対応して、解決に導いてくれます。しかし、ヘルプデスク業務には多くの課題があり、苦労している担当者も少なくありません。その負担を軽減する方法の1つがマニュアルの活用です。マニュ…
続きを読む
コールセンターの電話対応のコツを共有して応対品質をあげたい、と調べている企業担当者もいらっしゃるかと思います。コールセンターは会社の顔であり、オペレータの対応が直接顧客評価を左右します。本記事では、コールセンターで電話対…
続きを読む
IT分野の問い合わせやトラブルに迅速に対応してくれるヘルプデスクの役割は、ますます重要なものになっています。しかし、ヘルプデスクの担当者には苦労も少なくありません。また、ヘルプデスクで役立つ人材とはどのような人材か知り、…
続きを読む
今回のリリース内容 📣 アクセスログ機能(監査ログ) 削除コメントの非表示 NotePM API(ユーザー情報取得)の情報追加 アクセスログ機能(監査ログ) ログイン履歴・操作履歴・ダウンロード履歴・権限変更など、アクセ…
続きを読む
今回のリリース内容 📣 画像編集にモザイク機能を追加 PDF出力の改ページ設定 テキストにURLペーストしてリンク生成 画像編集にモザイク機能 画像編集に「モザイク機能」を追加しました。 ヘルプ:画像編集する(矢印・…
続きを読む
Googleサイトは、特別な専門知識がなくてもWebブラウザー上に簡単に作成できます。そうして、たとえば社内ポータルサイトとして活用することで従業員間の円滑な情報共有・コミュニケーションが可能になります。 …
続きを読む
インサイドセールスで成功したい、効果的なツールを使ってみたいと考える方も多いかと思います。Web集客が主流となりつつある昨今において、インサイドセールスは営業売上を向上させるために、極めて重要だと言えるのではないでしょう…
続きを読む