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コールセンターに必要な組織体制とは?9つの職種と編制成功のポイントを徹底解説

2024年10月24日(木) コールセンター

コールセンター業務に関わる職種はさまざまあり、その組織体制を整備することはコールセンターの役目を遂行するうえで非常に重要です。コールセンターに必要な職種にはどのようなものがあるのでしょうか?また、組織編成を成功させるため…

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カスタマーサポートセンターの効率化を進める3つの方法とITツールを紹介

2024年10月24日(木) カスタマーサクセス

カスタマーサポートセンターはお客様が抱える課題を解決するためのサポートを行うのが仕事です。人材不足や顧客満足度の向上の点から、カスタマーサポート業務の効率化を考えている企業も少なくないでしょう。本記事ではカスタマーサポー…

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コールセンターで活躍するソリューションを徹底解説!よくある課題と対策ツールを紹介

2024年10月24日(木) コールセンター

コールセンターには多くの課題があり、そのソリューションを求めている方は多いでしょう。コールセンターにおけるソリューションの1つとして、業務のDX化が挙げられます。業務効率化と、オムニチャネルによるマーケティング施策が重視…

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コールセンター運営管理で発生しやすい課題・費用・運営のポイントを徹底解説

2024年10月24日(木) コールセンター

コールセンターの運営を始めるにあたって、どのようなことを考えるべきか、実際に何が必要となるのかが分からない、という担当者の方も多いのではないでしょうか。コールセンターの運営には難しいことがいくつもあり、綿密に戦略を立てる…

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コールセンターのインバウンドとは?アウトバウンドとの違い・あると便利なツールを解説

2024年10月24日(木) コールセンター

近年、コールセンターにおけるインバウンド業務の重要性が高まっています。なぜなら、マーケティングにおいて商品を販売するまでのフローと同様に、商品を購入してもらってからのサポートも重要視されるようになってきたからです。しかし…

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