
【導入事例】カスタマーセンターの長年の課題が解決!検索機能向上で従業員の満足度UP – PayPay銀行株式会社
2025年08月20日(水) 導入事例カスタマーセンターの業務を効率化させる検索性に優れたナレッジ共有ツール「NotePM」 →今すぐ無料で使ってみる(1分で完了・クレカ登録不要) 会社名 事業 NotePMの利用人数 PayPay銀行株式会社 銀行・保険・…
続きを読むブログ
カスタマーセンターの業務を効率化させる検索性に優れたナレッジ共有ツール「NotePM」 →今すぐ無料で使ってみる(1分で完了・クレカ登録不要) 会社名 事業 NotePMの利用人数 PayPay銀行株式会社 銀行・保険・…
続きを読む「組織」がビジネスやプロジェクトで成果をあげて発展していくには、適切な組織運営のための「マネジメント」が欠かせません。そしてそのためには、マネージャーのリーダーシップが重要となります。 この記事では、効果的な組織マネジメ…
続きを読む組織のなかにはさまざまな「ナレッジ」が埋もれています。組織内のナレッジをうまく活用できれば、業務の効率化や属人化防止、社員のスキルアップなどの効果が期待できます。 ただしそのためには、「マネジメント」に工夫することが欠か…
続きを読む仕事のなかで目標を達成するには、その計画や品質を管理していく「プロジェクトマネジメント」が重要となります。とくに、組織やチームで共通の目標に向けて動くには、プロジェクトの適切なマネジメントによって全体の意思を統率すること…
続きを読む近年、多くの企業で急速にテレワークの導入が進みました。従業員にとっては通勤時間の削減や柔軟な働き方の実現、また企業にとってもオフィスの維持コスト低減や全国各地・海外からの人材採用など、多くのメリットが生まれました。 一方…
続きを読む災害などの緊急事態において、事業の継続や復旧を図るための「BCP」。実際に災害が発生した際、BCPが有効に機能するためには、平常時からの事前準備と運用が重要となります。 そのなかで見落としてはいけないのが、適切な「情報管…
続きを読む自然災害や事故、システム障害などにより、事業に支障をきたす事態はいつ訪れるかわかりません。こうしたニュースが流れると、注目されるキーワードが「BCP」です。 BCPとは、具体的にどのような取り組みなのでしょうか。この記事…
続きを読むインサイドセールスでよくある課題が、「ナレッジ共有」が進まないことです。インサイドセールスが成果を出しやすい仕組みを作るためには、ナレッジ共有が欠かせません。しかし、電話中心の営業活動は1人あたりの業務負担が重く、ナレッ…
続きを読むナレッジ共有の適切な方法は、業界・職種・企業規模などによって変わってきます。自社に似た企業の事例からナレッジ共有方法を学ぶことで、社内でのナレッジ共有の浸透に成功しやすくなるでしょう。 この記事では、ナレッ…
続きを読む「ナレッジ共有」と一口に言っても、社内で習慣化するのは簡単ではありません。社内のナレッジ共有を推進しているにもかかわらず、思うように浸透せず困っている担当者も多いでしょう。 この記事では、ナレッジ共有を定着するのが難しい…
続きを読む