【2024年版】ファクタリングサービスのおすすめ10選!機能やメリット・デメリットと選び方を解説!
2024年12月05日(木) 決済事業を拡大させたくても、資金繰りの問題に頭を抱えているという経営者は少なくありません。そのときに強力な味方となるのが、ファクタリングサービスです。近年、多くの企業がキャッシュフローを安定させるための解決策としてファクタリ…
続きを読むブログ
事業を拡大させたくても、資金繰りの問題に頭を抱えているという経営者は少なくありません。そのときに強力な味方となるのが、ファクタリングサービスです。近年、多くの企業がキャッシュフローを安定させるための解決策としてファクタリ…
続きを読む監視システムの導入は、さまざまな業種の企業で避けられないテーマの1つです。店舗や社屋のセキュリティを向上させながら、監視や防犯業務を効率化するには、クラウドカメラの活用が有効です。そこで本記事では、おすすめのクラウドカメ…
続きを読むリモートワークの普及やDXの推進によって、情報システム部門の業務量が右肩上がりに増加しています。定時までは問い合わせ対応に追われてしまい、コア業務を進めるために残業や休日出勤を余儀なくされている方も多いでしょう。しかし、…
続きを読むこんにちは。マニュアル作成・ナレッジ共有ツール「NotePM」ブログ編集局です。 ビジネス用語の「エスカレーション」は、現在進行形で発生しているトラブルを、上司やクライアントに報告・引き継ぎすることを指しています。コール…
続きを読むシステム開発の要件定義に臨むにあたって、「何を成果物として提出すべきなのだろう」と迷っている方もいるかもしれません。 要件定義においては、原則として要件定義書を成果物として作成する必要があります。要件定義書は、システム開…
続きを読む要件定義は、Webシステムやアプリケーションを開発するために欠かせない重要な工程です。要件定義で顧客側と開発者側の認識がそろっていれば、その後の開発工程もスムーズに進めやすくなります。そのため、要件定義の進め方やポイント…
続きを読むFAQ(よくある質問)はExcelやPowerPoint向けのテンプレートを活用すると、手軽に作成できます。さらに、質問・回答の内容は例文を参考に考案するのもおすすめです。 この記事では、FAQのおすすめテンプレートや例…
続きを読むFAQサイトは、よくある問い合わせの質問と回答をまとめたサイトのことです。ユーザーや社員などが疑問に持ちやすい内容をFAQサイトに整理することで、問い合わせる前に素早く自己解決でき、問い合わせ対応業務の負担を減らすことが…
続きを読む業務中に社内や顧客から似たような問い合わせばかり届き、対応に追われて悩んでいる方は多いでしょう。そうした課題を解決できるのが、FAQ(よくある質問)です。FAQを設置することで、問い合わせに対応する部門が他の業務に割く時…
続きを読むFAQもQ&Aは混同して使われることが多いですが、扱う情報量や対象とするユーザーに違いがあります。目的にあったFAQやQ&Aを効率よく作成するためにも、両者の違いを知っておくことは重要です。 この記事では…
続きを読む