
BIツール導入に失敗する理由とは?成功させるポイントを紹介
2024年12月03日(火) 通信・システム社内や社外のあらゆる情報を収集し、分析してくれるBIツール。機能が高く、さまざまな役割を果たしてくれるため、オフィスでは経営層にはもちろん、マーケティングや営業分析などあらゆる場面で利用されています。しかし、せっかく導入…
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社内や社外のあらゆる情報を収集し、分析してくれるBIツール。機能が高く、さまざまな役割を果たしてくれるため、オフィスでは経営層にはもちろん、マーケティングや営業分析などあらゆる場面で利用されています。しかし、せっかく導入…
続きを読むBI(ビジネスインテリジェンス)ツールは、経営やマーケティングなどの膨大なデータ解析に多く導入されているものです。多彩な機能が搭載されているBIツールの機能を理解しておけば、データの処理や分析が効率的に進み課題の発見にも…
続きを読むインターネットが普及した今、サイト運営者にとってユーザー離脱を防ぐことは最も重要な経営戦略のひとつといえるでしょう。EFOツールを利用すればサイト上の入力フォームを最適化することにより、ユーザー離脱を防ぐことが可能です。…
続きを読むBIツールは、企業に関わる膨大な情報を活用し、効率的にビジネスを展開していくために役立つものです。導入すれば、企業が抱える課題を改善するための方法が見つかると期待されています。この記事では、そもそもBIツールとは何か、メ…
続きを読む少子高齢化などによって労働人口は減少の一途をたどっています。その結果、人材確保のための企業間競争は、今後より一層激しさを増していくと考えられています。そこで、重要になってくるのが採用スピードの高速化であり、それを達成する…
続きを読む企業の持続的な発展のためには優秀な人材の確保が欠かせません。ところが、現実では少子化などの影響によって思うように人材が集まらなくなってきています。こうした問題を改善するには採用活動の強化や効率化が重要なポイントとなります…
続きを読むRPAは労働人口の減少という時代背景から注目を集めています。そこで、RPAの新規導入を考えている企業は少なくないでしょう。しかし、RPAは導入すれば必ず成功するというものではなく、事前の準備や導入する業務の見極めが欠かせ…
続きを読むインターネットで商品やサービスを購入するのが当たり前になったこの時代、ランディングページ(LP)の作成に力を入れることは企業にとって大きな課題のひとつといえるでしょう。ユーザーのニーズを反映したLPは、売上を伸ばすといっ…
続きを読む広告などをクリックして訪れたユーザーをCVにつなげるための施策がLPO(Landing Page Optimization)です。LPOは日本語でランディングページ最適化と呼ばれることもあります。Webマーケティングでは…
続きを読むランディングページを最適化できる「LPOツール」。Webマーケティングでの成約率を高めたり、実店舗への集客数を増やしたりするために活用されているツールです。この記事では、LPOツールが注目される理由やメリット・デメリット…
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