NotePM ブログ - 社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成

ブログ

クラウドファイルサーバを徹底解説!必要なシーン・オンプレとの違い・活用時の注意点まで詳しく紹介

2024年12月04日(水) オンラインストレージ

クラウドファイルサーバはクラウド環境にデータを保存するための領域です。柔軟な領域拡張もでき、大容量データ保管にも対応していることから、近年利用社数が増加しています。しかし、いざ利用を検討しようとすると「詳細やメリットがよ…

続きを読む

クラウドストレージとは何か?メリット・デメリット・選び方までを徹底解説!

2024年12月04日(水) オンラインストレージ

クラウドストレージを詳しく知りたい、メリットやデメリットについても把握したいと考える方も多いと思います。クラウドストレージは「容量を気にせずファイルを格納できる」というメリットから、利用する企業数が増えています。同時にデ…

続きを読む

ガントチャートとは?概要から注意点・作り方・活用のコツまで徹底解説

2024年12月04日(水) プロジェクト管理

プロジェクトを確実に遂行するには、プロジェクトの全体像を理解した上で、各タスクの進捗状況を把握する必要があります。それに有効な方法が、ガントチャートです。ガントチャートを用いると、プロジェクトの全体像や各タスクの進捗状況…

続きを読む

社内の情報共有に必要な知識を徹底解説!課題から成功に導くポイントまでを詳しく紹介

2024年12月04日(水) 情報共有

社内での情報共有を成功させたいが、どうすればよいのかわからず、お悩みの担当者は多いのではないでしょうか。従業員同士で適切に情報共有が行われれば、業務の抜け漏れ防止や業務のトラブル予防、スムーズな引き継ぎにもつながります。…

続きを読む

【導入事例】学生・教員・企業をつなぐプラットフォームに!情報の見える化で実践的な研究の推進へ – 名古屋大学

2024年12月04日(水) 導入事例

ほしい情報がすぐに見つかる!検索性に優れたマニュアル作成・ナレッジ共有ツール「NotePM」 →今すぐ無料で使ってみる(1分で完了・クレカ登録不要) 学校名 NotePMの利用人数 国立大学法人東海国立大学機構 名古屋大…

続きを読む

サポートセンターとコールセンターはどう違う?それぞれの役割・運用メリットを解説

2024年12月04日(水) コールセンター

商品・サービスを提供する多くの企業では、サポートセンターやコールセンターを設置して、顧客の課題を解決しています。しかし、サポートセンターとコールセンターの明確な違いがわからず「サポートセンターとコールセンターは何が違うの…

続きを読む

アナログの社内掲示板はあり?デジタルとの違いとそれぞれの特徴・メリット・デメリット・運用のポイントまで解説

2024年12月04日(水) 社内ポータル

社内掲示板の運用を行っている企業は少なくありません。運用方法としてアナログの社内掲示板・デジタルの社内掲示板の2つがありますが、どちらの方法が自社に適しているのか検討されておらず、「最新の情報を社員に伝える」という社内掲…

続きを読む