情報が散らばって
探しづらい
情報を管理する場所がバラバラ
業務で困った時、何を見たらいいのかわからない
マニュアルやノウハウを共有する場所がない
ストック情報は「NotePM」
フロー情報は「チャット」
マニュアル・ノウハウ・社内FAQなど、何度も検索するストック型のナレッジ情報はNotePM。 会話や雑談などのフロー情報はチャットで管理することで、バラバラに散らばったナレッジ情報を一元管理できます。
ナレッジ情報を一元管理
チャット・ファイルサーバーなど、情報に応じてツールを使い分け
ナレッジ情報の一元管理に成功した
NotePM活用事例
他にもこんな課題を解決できます
-
ほしい情報が
すぐに見つからない・ファイルサーバーの検索が弱い
・キーワード検索してもヒットしない
・どれが最新かわからない
-
マニュアル作成が大変で
誰も更新しない・WordやExcelでマニュアル作るのが大変
・ファイル更新が面倒で、マニュアルが古いまま
・人によって作り方や完成度がバラバラ
-
ナレッジ共有が浸透しない
属人化している・口頭でやり取りし、情報が残っていない
・情報共有へのモチベーションが低い
・退職した際に、スキルやノウハウが引き継げない
-
チャットだと
情報が流れてしまう・情報がどんどん流れて探すのが大変
・チャットで同じような質問が飛び交う
・情報が蓄積されない
-
社内お問い合わせが多く
担当者の負担が大きい・同じような質問が飛び交う
・お問い合わせ対応に多くの時間を割かれる
・回答を共有する場所がない