解決する課題

情報が散らばって
探しづらい

マニュアル・ノウハウ・社内FAQなどあらゆる情報を一元管理

NotePMは、マニュアルや社内FAQ、議事録といった「ストック情報」を、部署やプロジェクトごとのフォルダで一元管理できます。様々なツールに点在していた情報がひとつの場所に集約されるため、「あの資料はどこだっけ?」と探す手間と時間を削減。さらにタイトルに加え、ファイル内のテキストまで全文検索する強力な検索機能により、必要な情報へ瞬時にアクセス可能に。「ここを見れば分かる」という共通認識を育て情報検索を効率化し、従業員が本来の業務に集中できる環境を整えます。

NotePMが
解決する課題

情報を管理する場所が
統一されていない

どこに必要な情報があるか
わからない

マニュアルを
共有する場所がない

NotePMの特徴

情報をまとめて
管理できる
柔軟な設計

マニュアル・ノウハウ・社内FAQ点在する情報をNotePMひとつに集約

情報が点在すると、管理は煩雑に、従業員もどこを見ればよいか分からなくなります。NotePMは、様々な用途に対応できる柔軟な設計。業務マニュアルの管理のほか、「よくある質問」をまとめたFAQサイトや、部署・プロジェクト単位のWikiとしても活用できます。複数のツールに散らばっていた情報をNotePMに集約することで、管理コストを削減し、誰もが迷わない情報共有の基盤を構築します。

「見つからない」をなくすフォルダ・タグ管理と強力な検索機能

どれだけ情報を蓄積しても、必要な時に見つけられなければ意味がありません。NotePMでは、部署やプロジェクトごとに整理できる「フォルダの階層構造」と、テーマに応じて横断的に分類できる「タグ機能」で情報を分かりやすく管理できます。また、WordやPDFなどファイルの中身まで対象にした全文検索機能で必要な情報を見逃しません。高度な管理性と検索性が社内情報の活用を促進します。

NotePMの
全機能をお試し
NotePMが
5分でわかる

導入事例

NotePMをご活用いただいているみなさまに、インタビューにご協力いただきました

その他の課題

ほしい情報がすぐに見つからない

  • ファイルサーバーの検索が弱い
  • 資料数が膨大でほしい情報が見つからない
  • どれが最新の資料・情報かわからない

マニュアル作成が大変で誰も更新しない

  • WordやExcelでマニュアルを作るのが大変
  • 更新が面倒でマニュアルが古いまま
  • 人によって作り方や完成度がバラバラ

ナレッジ共有が浸透せず属人化している

  • 口頭でやり取りし、情報が残っていない
  • 情報共有へのモチベーションが低い
  • 退職者のスキルやノウハウが引き継げない

チャットだと情報が流れてしまう

  • 情報がどんどん流れて探すのが大変
  • チャットで同じような質問が飛び交う
  • 情報が蓄積されない

社内お問い合わせが多く担当者の負担が大きい

  • 同じような質問が飛び交う
  • お問い合わせ対応に多くの時間を割かれる
  • 回答を共有する場所がない

NotePMに興味をお持ちの方

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