社内お問い合わせが多く
担当者の負担が大きい
同じような質問が飛び交う
お問い合わせ対応に多くの時間を割かれる
回答を共有する場所がない
社内FAQ・質問箱で
「ここを見ればわかる」場所
よくある質問と回答をNotePMに蓄積し「NotePMを見ればわかる」という場所を実現できます。
社内FAQ・質問箱を管理
情シスや総務・経理への社内お問い合わせを管理。
社内お問い合わせの効率化に成功した
NotePM活用事例
他にもこんな課題を解決できます
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ほしい情報が
すぐに見つからない・ファイルサーバーの検索が弱い
・キーワード検索してもヒットしない
・どれが最新かわからない
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マニュアル作成が大変で
誰も更新しない・WordやExcelでマニュアル作るのが大変
・ファイル更新が面倒で、マニュアルが古いまま
・人によって作り方や完成度がバラバラ
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ナレッジ共有が浸透しない
属人化している・口頭でやり取りし、情報が残っていない
・情報共有へのモチベーションが低い
・退職した際に、スキルやノウハウが引き継げない
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情報が散らばって
探しづらい・情報を管理する場所がバラバラ
・業務で困った時、何を見たらいいのかわからない
・マニュアルやノウハウを共有する場所がない
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チャットだと
情報が流れてしまう・情報がどんどん流れて探すのが大変
・チャットで同じような質問が飛び交う
・情報が蓄積されない