ここでは、招待メールを送信して、ユーザーを追加する方法を説明します。
追加方法は2パターンあります。
ユーザーを追加できる権限
- オーナー
- 管理者
ホーム画面からユーザー追加する方法
1. ホーム画面右上の「招待」をクリックします。
2. 権限、招待するユーザーのメールアドレスを入力します。招待したいグループ、招待したいノートがあれば、それぞれ選択して「招待メール送信」ボタンをクリックします。これでユーザー招待完了です。
メールアドレスは複数指定でき、一括で招待可能です。
3. 入力したメールアドレスに招待メールが届きます。
「サインアップする」ボタンをクリックすると、「アカウント登録画面」が表示されるので、必要情報を登録してください。
招待メールからNotePMへの参加方法については、こちらをご参照ください。
招待メールからNotePMへの参加方法
チームユーザー管理画面からユーザー追加する方法
1. 管理者メニューの「チームユーザー管理」をクリックします。
2.「メンバーを招待する」ボタンをクリックします。
3. 権限、招待するユーザーのメールアドレスを入力します。招待したいグループ、招待したいノートがあれば、それぞれ選択して「招待メール送信」ボタンをクリックします。これでユーザー招待完了です。
メールアドレスは複数指定でき、一括で招待可能です。
4. 入力したメールアドレスに招待メールが届きます。
「サインアップする」ボタンをクリックすると、「アカウント登録画面」が表示されるので、必要情報を登録してください。
招待メールからNotePMへの参加方法については、こちらをご参照ください。
招待メールからNotePMへの参加方法