ユーザー追加・招待する方法(一括招待)

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ここでは招待メールを送信して、ユーザーを追加する方法を説明します。追加方法は2パターンあります。

ユーザーを追加できる権限

  • チームオーナー
  • チーム管理者

ホーム画面からユーザー追加する方法

1. ホーム画面右上「チームユーザー」の「ユーザー追加」ボタンをクリックします。

2. 権限、招待するユーザーのメールアドレスを入力します。招待したいグループ、招待したいノートがあれば、それぞれ選択して「招待メール送信」ボタンをクリックします。これでユーザー招待完了です。
メールアドレスは複数指定でき、一括で招待可能です。

3. 入力したメールアドレスに招待メールが届きます。

「サインアップする」ボタンをクリックすると、「アカウント登録画面」が表示されるので、必要情報を登録してください。

招待メールからNotePMへの参加方法については、こちらをご参照ください。
招待メールからNotePMへの参加方法

チームユーザー管理画面からユーザー追加する方法

1.個人メニューの「チームユーザー管理」ボタンをクリックします。

2.「メンバーを招待する」ボタンをクリックします。

3. 権限、招待するユーザーのメールアドレスを入力します。招待したいグループ、招待したいノートがあれば、それぞれ選択して「招待メール送信」ボタンをクリックします。これでユーザー招待完了です。
メールアドレスは複数指定でき、一括で招待可能です。

4. 入力したメールアドレスに招待メールが届きます。

「サインアップする」ボタンをクリックすると、「アカウント登録画面」が表示されるので、必要情報を登録してください。

招待メールからNotePMへの参加方法については、こちらをご参照ください。
招待メールからNotePMへの参加方法