目次
SSO/SAML認証とは
SSO/SAML認証とは、1つのID・パスワードで、複数のWebサービスやアプリケーションにログインする仕組みのことです。SSO/SAML認証を利用することで、お使いのIDプロバイダ(IdP)経由でNotePMにアクセスできます。
有料オプション価格
SSO/SAML認証機能は有料オプションです。
ご契約プランに応じて料金が変わります。
プラン名 | SSO料金 | 月額料金 (SSO含む) |
---|---|---|
プラン8 | ¥1,600 | ¥6,400 |
プラン15 | ¥3,000 | ¥12,000 |
プラン25 | ¥5,000 | ¥20,000 |
プラン50 | ¥10,000 | ¥40,000 |
プラン100 | ¥20,000 | ¥80,000 |
プラン200 | ¥40,000 | ¥160,000 |
プラン300 | ¥60,000 | ¥240,000 |
プラン400 | ¥80,000 | ¥320,000 |
プラン500 | ¥100,000 | ¥400,000 |
プラン600 | ¥120,000 | ¥480,000 |
プラン700 | ¥140,000 | ¥560,000 |
プラン800 | ¥160,000 | ¥640,000 |
プラン900 | ¥180,000 | ¥720,000 |
プラン1000 | ¥200,000 | ¥800,000 |
旧プランをご契約中のお客様はこちら >
プラン | SSO料金 | 月額料金 (SSO含む) |
---|---|---|
Starter | ¥600 | ¥1,600 |
Basic | ¥1,600 | ¥5,200 |
Standard | ¥3,000 | ¥8,700 |
Plus | ¥5,000 | ¥14,500 |
Pro | ¥10,000 | ¥27,500 |
Premium 100 | ¥20,000 | ¥50,000 |
Premium 150 | ¥30,000 | ¥67,500 |
Premium 200 | ¥40,000 | ¥90,000 |
Premium 300 | ¥60,000 | ¥135,000 |
Premium 400 | ¥80,000 | ¥180,000 |
Premium 500 | ¥100,000 | ¥225,000 |
Premium 600 | ¥120,000 | ¥270,000 |
Premium 700 | ¥140,000 | ¥315,000 |
Premium 800 | ¥160,000 | ¥360,000 |
Premium 900 | ¥180,000 | ¥405,000 |
Premium 1000 | ¥200,000 | ¥450,000 |
プラン改定のお知らせ
https://notepm.jp/blog/7863
お申し込み方法
クレジットカード払いの場合
管理者メニューの「その他」>「オプション機能」よりSSO機能を有効にしていただくと、各IDプロバイダを設定いただけるようになります。
請求書払いの場合
管理者メニューの 「その他」>「オプション機能」 よりお問い合わせください。
お申し込みの際に、利用するIDプロバイダーをご連絡ください。
トライアルチームの場合
管理者メニューの 「その他」>「オプション機能」 よりお問い合わせください。
お申し込みの際に、利用するIDプロバイダーをご連絡ください。
設定方法
IDプロバイダごとの詳しい設定方法は以下をご参照ください。
※ 上記以外にもSAML 2.0に対応しているIDプロバイダであればご利用いただけます
SSO/SAML認証についてよくある質問
Q. SSO認証とメールアドレス・パスワード認証の共存はできますか?
はい、できます。
社員には「SSO認証」、社外メンバーには「パスワード認証」など、ユーザー毎に設定できます。
Q. SSO認証を使うユーザー数だけ、ライセンスを購入することはできますか?
できません。ご利用中のプランに応じてSSO料金が変わります。
例)「プラン8」でSAML認証ユーザーが1名の場合でも、 ¥6,400 / 月 となります。
Q. トライアル中にSSO認証を試すことはできますか?
はい、できます。
管理者メニューの「その他」>「オプション機能」よりお問い合わせください。
Q. 契約中です。SSO機能をお試し運用することはできますか?
はい、できます。最大30日間お試しできます。
管理者メニューの「その他」>「オプション機能」よりお問い合わせください。
Q. 参照専用ゲスト(無料枠ユーザー)もSSO設定できますか?
はい、できます。
無料枠分もSSO料金に含まれます。
Q. IDプロバイダーのトラブルでNotePMにログインできなくなりました。一時的にSSO/SAML認証を無効にして、ログインできる方法はありますか?
はい、できます。
チームオーナー様にて、お問い合わせください。
Q. SSOが有効な場合、ログイン画面のメールアドレスとパスワードの入力欄を非表示にできますか?
入力欄は非表示にできません。
理由は、NotePMはSSO認証とメールアドレス・パスワード認証の共存可能で、
ログイン画面を表示した時点では、メールアドレスとパスワードの入力によるログインか、SSO認証によるログインかの判別ができないためです。