本人確認対処法
Published on 08/04/2025 13:21
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対処法
<電話番号・セイが異なる場合>
・ポータルサイトの登録情報をそのまま入力する。
・修正が必要な場合はオンラインワンストップ申請の手続き中か、申請後のオンライン変更届にて修正が可能です。
<メイが異なる場合>
・寄附先の自治体に連絡し、対象寄付のメイの修正を依頼する。
・自治体マイページの寄附者基本情報のメイが誤っている場合は、お問合せフォームからお問合せください。
<寄附番号が異なる場合>
以下をご覧ください。
>> 寄附番号が分からない
>> 自治体マイページの寄付番号と書類やメールに記載の寄附番号が異なる
<他のアカウントに紐づいている場合>
・ログイン画面から心当たりのあるメールアドレスでログインをする。
パスワードが不明な場合は、パスワードの再発行をお試しください。
<対象寄付のデータが自治体に連携されていない>
・寄附先の自治体によって、連携のタイミングが異なります。
寄附後、1週間程度お日にちを置いて再度お試しください。
1週間お待ちいただいても状況が変わらない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※自治体によっては1ヶ月ほどかかる場合もございます。
<対象寄付の年度が当サービスに対応していない>
・現在、2021年(令和3年)以降の寄附にのみ対応しております。
※自治体によっては対応していない場合もございます。
<上記の内容で解決しない場合>
・お問い合わせフォームにてお問い合わせください。