Powered by NotePM

グループにユーザーを追加する

Published on 08/11/2025 10:58
  • 13

対象読者

  • オーナー9303e6da-c5b8-11f0-84d8-066924efa36b.png?ref=thumb
  • マネージャー ※1

※1:マネージャーはグループ管理者に指定されているグループのみ操作できます。

グループは、チーム内のユーザーを、役職や部署などで分類して管理する機能です。

調査票へのアクセス権をグループ単位で設定することが出来ます。

操作手順

  1. 右上ユーザー名から[組織設定]をクリックします。
    ace506ae-bebc-11f0-9a53-066924efa36b.png?ref=thumb

  2. 左のメニューから[グループ管理]をクリックします。
    cd317a28-bebc-11f0-bda1-06527b1b5a3b.png?ref=thumb

  3. 「グループ管理画面」にて、操作したいグループの右側の[詳細]をクリックします。
    c20d09be-bebc-11f0-9c75-066924efa36b.png?ref=thumb

  4. [ユーザー追加]をクリックします。
    a7684916-bebc-11f0-9fba-067badad1d45.png?ref=thumb

  5. グループに追加するユーザーを選択し、[追加]をクリックします。
    dfbcf078-bebc-11f0-9d07-066924efa36b.png?ref=thumb
    ※招待中のユーザーは一覧に表示されません。初回ログイン完了後にグループに追加してください。

  6. ユーザーがグループに追加されます。