Powered by NotePM

調査調査レコードをエクスポートする

Published on 26/11/2025 14:04
  • 11

対象読者

  • オーナーce73847e-ca85-11f0-ab04-06527b1b5a3b.png?ref=thumb
  • マネージャー
  • リーダー

調査レコードをエクスポートすることでGISソフト等の外部アプリケーションで調査したデータを使用することが出来ます。

注意事項

  • エクスポートできるのは調査データと画像のみです。調査票のテンプレートはエクスポートできません。
  • 外部のアプリケーションへの連携やバックアップを目的としている機能です。エクスポートしたデータをそのままGenchmarkにインポートすることはできません。
  • エクスポート履歴はn日経過後に自動的に削除されます。

操作手順

  1. 調査票一覧の中から対象の調査票を選び、クリックします。
    52262ed0-ca8a-11f0-a6e3-066924efa36b.png?ref=thumb

  2. レコード一覧画面右上の[749b69ba-ca87-11f0-b477-066924efa36b.png?ref=thumb]押して、エクスポートをクリックします。
    3f3a7d84-ca8b-11f0-8ccc-067badad1d45.png?ref=thumb

  3. エクスポート画面で、エクスポートするファイルの設定を行い、[エクスポート]をクリックします。
    49f1b616-ca8b-11f0-a667-067badad1d45.png?ref=thumb

    • [先頭行をカラム名にする]にチェックを入れた場合、エクスポートされるCSVファイルの先頭行が項目名となります。
    • [元の画像名で出力する]にチェックを入れた場合、[添付ファイル(画像)]フィールドの値が元の画像名となります。画像ファイルのエクスポート時に選択した設定に合わせるようにしてください。
    • [文字コード]でファイルをどの文字コードで出力するかを選択できます。

    エクスポートしたデータが文字化けしてしまう場合は下記のヘルプを参照ください。
    エクスポートしたレコードが文字化けしてしまう

  4. 数分経過後に再読み込みを行い、エクスポートが完了しているか確認します。
    f3dbf6ac-ca89-11f0-9f23-06527b1b5a3b.png?ref=thumb

  5. ダウンロードアイコンをクリックしてファイルを保存します。
    1a9f555e-ca8a-11f0-9811-067badad1d45.png?ref=thumb