クレーム報告書 (商品配送到着時間の遅延)
Published on 26/05/2020 16:23
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クレーム報告書
発生日 :2020年2月5日(水)
発生場所 :お客様宅
お客様住所 :○○県○○市○○町○丁目○番地○号
お客様氏名 :○○○○
お客様連絡先 :○○○-○○○○-○○○○
報告者 :○○部○○課○○○○
クレーム内容
商品配送到着時間の遅延
詳細
お客様注文の商品が、日時指定したにもかかわらず届かなかった。カスタマーセンターに問い合わせあり。わざわざ予定を空けて待機していたためご立腹の様子。
発生原因
ルート途中の○○県○○市の大雪による道路封鎖により配送が遅延
対応
カスタマーセンターにて対応。現在、別ルートを使い○○県○○市まで進んでいることを説明し、○○時間のうちには到着見込みであることを説明しご納得いただいた。
対策
配送遅延予防対策。配送遅延対応マニュアル整備。臨時対応窓口の設置。
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