RFP(販売管理システム刷新に関するプロジェクト)
Published on 24/06/2022 14:21
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概要
販売管理システム刷新に関するプロジェクトのRFP
背景・現状の課題
現在稼働している販売管理システムは2010年に開発されたものであり、サーバーOSの保守が2024年に切れてしまう。また、機能面でも不足が見えており、これを機に刷新を考えています。
システム化の目的
販売管理システムをリニューアルし、現在の業務フローに合わせて最適化します。
ゴール・目的
- 販売管理システムの刷新
- 現在サポートされていない一括納入形式の売買をサポート
- 締め処理の高速化(現在8時間程度かかっているので、1時間程度で終わらせたい)
予算
4,000万円(サーバー/OS購入費用含む)。クライアントPCは現状のものを流用予定。
スケジュール
2023年末までに稼働開始(現行システムとの並行運用)。2024年3月までに現行システムを停止。
対象部署
業務部
運用体制
- 運用
- 業務部
- 営業部(入力のみ)
- 業務部
- 保守メンバー
- 情報システム部
現状の資産
- サーバー
- Windows 201X。OS、ハードウェア共に保守が切れるので運用への利用対象外
- クライアント
- Windows 10
提案要件
提案には以下の内容を盛り込んでください。
提案で必要な範囲
- システム開発全般
- 運用メンバーへの教育
- 移行計画書の作成
- セキュリティレベルでの保守
- サーバーセットアップ手順書
希望納品物
- ソースコード一式
- システムがインストールされたサーバー
開発言語や手法
- プログラミング言語はJavaまたはC#
- データベースはSQL Server
機能要求
- 現行の販売フロー網羅(別紙参照)
- 締め処理の高速化
- Webブラウザを使ったシステム
テスト要件
- 単体テストから結合テストまでのテスト仕様書およびその結果を提出お願いします
移行要件
現行システムにあるデータを新規システムへ移行してください。データ量は約10万件です(販売テーブル)。
運用保守
サーバーのセキュリティレベルでの保守をお願いします。サーバー自体の保守はハードウェアベンダーで問題ありません。
教育や研修
運用メンバー(3人の予定)、営業メンバー(10人の予定)への運用教育をお願いします。
ベンダーの体制
最低4人(プロジェクトマネージャ1名含む)での開発体制をお願いします。外部委託(オフショア含む)を行う場合には、文書にて体制図をお願いします。
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