Powered by NotePM

ミッション・ビジョン・バリュー(サンプル)

Published on 25/06/2020 20:42
  • 3034

大手飲料メーカー

ミッション(MISSION)

『自然と人を見つめるものづくり、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します』

ビジョン(VISION)

『食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となる』

バリュー(VALUE)

『熱意・誠意・多様性』

ミッションは『自然と人を見つめるものづくり、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します』となっています。単に利益を追い求めるのではなく、お客様に対する気遣いや自然に対する愛情が感じられる好感度の高いミッションといえるでしょう。ビジョンは『食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となる』です。ハイレベルな技術を活かし、日本だけでなく世界レベルで活躍する意思が伝わる内容となっています。バリューは『熱意・誠意・多様性』です。「自社に対する熱い思いと誇り」、「お客様に対する感謝」、「個性を認め合いさらなるステップアップ」の三本柱で構成されています。

大手電機メーカーグループ

ミッション(MISSION)

『優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する』

ビジョン(VISION)

『社会が直面する課題にイノベーションで応えます。優れたチームワークとグローバル市場での豊富な経験によって、活気あふれる世界をめざします』

バリュー(VALUE)

『和・誠・開拓者精神』

ミッションは『優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する』です。シンプルな内容ですが、それだけに自社の技術力に自信があることが伝わります。ビジョンは『社会が直面する課題にイノベーションで応えます。優れたチームワークとグローバル市場での豊富な経験によって、活気あふれる世界をめざします』となっており、グループ会社として培った経験とチームワークを重視していることが伺えるでしょう。バリューは『和・誠・開拓者精神』。グループ内外を問わず調和を図り、誠実な態度で未知への領域にチャレンジする精神が短い言葉で見事に表現されています。

 


【おすすめの情報共有ツール】

このテンプレートを表示している、マニュアル作成・ナレッジ管理ツール「NotePM」 は、社員が登録したさまざまなナレッジを蓄積し、強力な検索機能でほしい情報がすぐに見つけられるサービスです。マニュアル、手順書、報告書、ノウハウ、社内FAQ、日報、議事録など、何度も検索するようなストック型の情報管理に便利です。

NotePM公式サイトhttps://notepm.jp/