税理士法人アンサーズ会計事務所 正社員募集要項
Published on 12/12/2023 15:58
- 479
アンサーズ会計事務所の楠部門では、業務拡大に伴い、新卒採用、中途の未経験者採用、中途の経験者採用を随時行っています。弊社の業務内容、経営理念等に共感いただいた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
また応募にあたりましては、下記募集要項ならびに正社員応募者向け会社説明資料も併せてご参照ください。
正社員応募者向け会社説明資料
1.概要
募集部門 | 税理士法人アンサーズ会計事務所 楠部門 |
職種 | 会計スタッフ(正社員) <随時募集中> (1)税務エキスパート職:「税理士を目指している方」向けの職種 (2)経理エキスパート職:「税理士は目指していないが、会計、経理スキルを身につけたい方」向けの職種 ・税務エキスパート職、経理エキスパート職ともに、日商簿記2級以上の簿記の資格があることが採用基準です。 ・税務エキスパート職は、税理士試験の受験勉強を開始していること(税理士受験生であること)が応募資格となります。 ・職種応募にあたり、経験者・未経験者は問いません。 |
選考方法 | 面接回数2回(オンライン面談可) |
選考 | 書類選考 一次選考 オンライン面接(採用担当) 二次選考 代表者面接、職場見学(SPI検査を行う場合もあります。) ※選考フローは変動する場合があります。 |
応募先 | 採用担当 小尾(おび) メール:roumu@ans-tax.jp 電話:0422-24-7013 応募いただく際は、メールで履歴書を採用担当まで送付お願いします。 |
2.経験者採用
(1)職務内容
■職務内容 | ・決算申告書作成 ・申告業務 ・その他一般事務 ・相続対策 ・事業承継 ・相続税申告 ※作成していただいた内容はユニットリーダがチェックしたうえで顧問先へ提案、提出いたします。また、未経験分野に関しては、しっかりとサポートいたしますのでご 安心くださいませ。 |
■入社後の流れ | 最初は決算申告時期に申告書作成、電子申告まで担当していただき、徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。長期的には顧客とのコミュニケーションや試算表・月次決算 の作成に携わって頂くことになります。経験・能力等に応じ、適切な業務をお任せ致します。また法人・個人向けの税務顧問サービスの他に、相続・事業承継案件も多く ご依頼いただいている会計事務所です。今後ご希望次第では、相続や事業承継案件にも携わっていただける機会もございます。 |
■研修体制 | 入社後1名の教育担当が付き1か月程度OJTを行います。 |
■税理士資格取得へのバックアップ体制 | 福利厚生として税理士試験休暇を取得いただけます。 |
■必須条件 | ・会計事務所でのご経験をお持ちの方 ・日商簿記2級以上お持ちの方 |
■歓迎条件 | ・税務業務経験をお持ちの方 ・税理士試験を目指している、或いは科目試験合格者の方 |
■最終学歴 | 大学院,大学 |
(2)勤務条件
■勤務地 | 本社/東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7吉祥寺ガイビル3F |
■賃金 | 想定年収:550万円~750万円 賃金形態:年俸制 月額:312,500円~ 年額(基本給):5,000,000円~ ※年俸を16ヶ月(月給×12ヶ月分+賞与4ヶ月分)で割り月給とします。 ※賞与は年2回(3月と9月)、月給の2ヶ月分を支給。賞与の支給方法 や時期については多少の変動要素を含みます。 ※所定外労働手当は全額別途支給 ※通勤交通費は申請経路による1ヶ月定期代を支給 ※上記に17時以降1分単位で残業代別途支給となります。 ※昇給有 |
■就業時間 | 就業時間:9:00~17:00(所定労働時間:7時間0分) 額面×1.1(残業込み)の想定年収、残業は17時以降で月平均20時間程 度を想定しております。 休憩:60分 時間外労働:有 |
■福利厚生 | ・健康診断会社負担 ・インフルエンザ予防接種会社負担 |
■休日休暇 | 年間休日数:120日 休日休暇形態:完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数 となります) 育児休暇取得実績あり ・税理士試験休暇(有給休暇とは別に、税理士試験の実施日に特別休暇所得できます) ・夏季休暇(7月~9月の間で5日) ・年末年始(12/29~1/3) ・子育て、介護半休制度 ・慶弔休暇 |
■試用期間 | 有 (期間:2ヶ月) |
■労働契約 | 雇用形態:正社員 期間の定め:無 |
3.未経験者採用
(1)職務内容
■職務内容 | ・決算申告書作成 ・申告業務 ・その他一般事務 ・相続対策 ・事業承継 ・相続税申告 ※作成していただいた内容はユニットリーダがチェックしたうえで顧問先へ提案、提出いたします。また、未経験分野に関しては、しっかりとサポートいたしますのでご安心くださいませ。 |
■入社後の流れ | 最初は決算申告時期に申告書作成、電子申告まで担当していただき、徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。長期的には顧客とのコミュニケーションや試算表・月次決算 の作成に携わって頂くことになります。経験・能力等に応じ、適切な業務をお任せ致します。また法人・個人向けの税務顧問サービスの他に、相続・事業承継案件も多く ご依頼いただいている会計事務所です。今後ご希望次第では、相続や事業承継案件にも携わっていただける機会もございます。 |
■研修体制 | 入社後1名の教育担当が付き1か月程度OJTを行います。 |
■税理士資格取得へのバックアップ体制 | 福利厚生として税理士試験休暇を取得いただけます。 |
■必須条件 | 日商簿記2級以上をお持ちの方 |
■歓迎条件 | ・会計事務所でのご経験をお持ちの方 ・税務業務経験をお持ちの方 ・税理士試験を目指している、或いは科目試験合格者の方 |
■最終学歴 | 大学院,大学 |
(2)勤務条件
■勤務地 | 本社/東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7吉祥寺ガイビル3F |
■賃金 | 想定年収:330万円~600万円 賃金形態:年俸制 月額:187,500円~ 年額(基本給):3,000,000円~ ※年俸を16ヶ月(月給×12ヶ月分+賞与4ヶ月分)で割り月給としま す。 ※賞与は年2回(3月と9月)、月給の2ヶ月分を支給。賞与の支給方法 や時期については多少の変動要素を含みます。 ※所定外労働手当は全額別途支給 ※通勤交通費は申請経路による1ヶ月定期代を支給 ※上記に17時以降1分単位で残業代別途支給となります。 ※昇給有 |
■就業時間 | 就業時間:9:00~17:00(所定労働時間:7時間0分) 額面×1.1(残業込み)の想定年収、残業は17時以降で月平均20時間程 度を想定しております。 休憩:60分 時間外労働:有 |
■福利厚生 | ・健康診断会社負担 ・インフルエンザ予防接種会社負担 |
■休日休暇 | 年間休日数:120日 休日休暇形態:完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数 となります) 育児休暇取得実績あり ・税理士試験休暇(有給休暇とは別に、税理士試験の実施日に特別休暇所得できます) ・夏季休暇(7月~9月の間で5日) ・年末年始(12/29~1/3) ・子育て、介護半休制度 ・慶弔休暇 |
■試用期間 | 有 (期間:2ヶ月) |
■労働契約 | 雇用形態:正社員 期間の定め:無 |