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ゴールドラットチャンネルプレミアム FAQ一覧

Published on 13/12/2023 07:54
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料金について

料金はいつ課金されますか

毎月1日の9:00です。9:00以降にお申し込みいただくと、初回の課金は翌月1日となります。

契約期間は?

契約は1ヶ月単位です。いつでも解約することができます(返金はございません)

支払い方法は?

VISA, Masterをはじめとしたクレジットカード払いのみでお支払いいただけます。

https://www.goldrattchannel.com/gchannel/gchannel_member_trouble.html

料金は? 月額1,100円(税込)です。
退会手続きはどうすればいいですか? 退会(解約)をご希望の場合は、**毎月25日まで**に専用の退会フォームからお手続きをお願いいたし ます。お手続きいただいた次の更新日から解約(自動継続課金を停止)できます。翌月分から の課金はございません。尚、日割り分等での返金は承っておりませんのでご了承ください。

1)ログイン後の画面で右上のある自分のプロフィールをクリックしてください
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2)画面下の「メンバーシップ解約」にチェックを入れて、メンバー情報の更新 をクリックしてください

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領収書の発行はできますか? 申し訳ございませんが、ユーザー様の各決済ごとの領収書発行機能は提供いたしておりません。(課金につきましては、個人情報保護等の観点から、決済専門会社 Pay.jpに委託しています。そのため、弊社からは請求書や領収書を直接発行できません。)

従いまして、PAY.JPのクレジットカード明細を領収書としてご利用ください

利用明細書に発行者・宛名・金額・日時・購入内容が明記されていれば、領収書の代わりとして支払いを証明できます。

引き落としクレジットカードを変更したい

1) ホーム画面の最下位部にある設定より 「カード変更リクエスト」

   (*).カード変更リクエストを受け新しいカード登録が出来るようになりましたら

      info@goldrattchannel.com より連絡させていただきます。

      info@goldrattchannel.com からのメールをお待ちください。

2) info@goldrattchannel.com からメールを受信されましたら、

   Goldratt Channel Pro ( https://www.goldrattchannel.com/ )に 再ログイン

  (*).サイト接続時に既にログイン中の場合は、ホーム画面の最下位部にある設定 

     より「ログアウト」した後に再ログインをお願いします。

3)ホーム画面の最下位部にある設定より 「カード登録」 

内容全般

Q. プレミアムの動画を社内で見せたいのですが可能ですか?

動画は個人の学習用としておりますが、TOCクラブの動画等は許可できる場合があります。都度事務局まで上映許諾を申請してください。(*ゴールドラット博士の動画シリーズは、版権がGoldratt Japanにないため、シンセいただいても基本的に上映はNGとなります)

技術・テクニカルトラブル

スマホの動作環境は?

本サービスを利用するには、次の環境が必要です。

作動システム
・iPhone(最新OS)
・Android(最新OS)

回線速度
・1.5Mbsp以上

※ いずれのOSも日本語環境のみの対応です。
※ インターネット通信料は各自でご負担ください。
※  AndroidはGoogle Inc.の商標です。iOSは、Apple Inc.の商標です。
※  各社の社名、製品名およびサービス名は、各社の商標または登録商標です。

PC画面表示対応は?(Chrome を推奨します)

現在はスマホ表示を優先しており、PCでの表示はミニマム対応となっております。

可能な限りGoogle Chromeをお使いください。

また、古いバージョンのChromeでは表示が崩れる場合がある事も確認されております。出来る限り新しいバージョンのご利用をお願いします。

表示スピードが遅い 今後、表示データ量の調整等、画面表示スピードの向上を行なっていく予定です
画面の表示がおかしい(正常に表示されない・真っ白になる

キャッシュが影響している可能性があります。ブラウザが定期的にキャッシュを自動クリアしますが、現状でうまく表示されない場合は、大変お手数ですが、ブラウザのキャッシュのクリアをお願いします。

スマートフォン(iOS/Android)の場合

https://japan.norton.com/iphone-cache-9494

PC/Chromeの場合

1)ブラウザのツールバーにある Chromeメニューをクリック
2)「その他のツール」から「閲覧履歴を消去」を選択
3)表示されるダイアログで、削除する情報の種類のチェックボックスをオンにする
4)削除する情報の期間に「すべて」を選択します。
5)「閲覧履歴データを消去する」をクリック

番組を視聴してラットコイン(RC)を貯めるには、どこまで見れば良いですか? 番組を90%以上ご覧いただくと視聴コイン(1ラットコイン)が加算されます。
どうすればラットコインの色が変わりますか?い ビデオ一覧に表示されるラットコインの色は、コインの合計数ではなく、アクションのステータスによって変化します。(例えば視聴だけで11ポイント獲得しても「学びのノート」に記入しないと、色は赤のままとなります)
動画ができない(読み込み中の「クルクル」表示が続いて先に進めない)

セキュリティ対策ソフトやウイルスソ対策ソフトが動画の再生をブロックしているケースが報告されています。可能であれば、https://www.goldrattchannel.com/ をセーフリストに入れるなど、対策を講じてみてください。

それでも再生されない場合は、

・お使いの携帯とブラウザの種類(出来ればバージョンも)
・PCとブラウザの種類(出来ればバージョンも)

をお知らせいただけますと助かります。

「お問い合わせ」はこちら

動画が途中で止まってしまう(Nifty、モバイルwifi)

Nifty or モバイルwifiをお使いの場合、再生中の動画が止まってしまうという事象がレポートされています。

併せて下記をお試しください

1)スピードをチェックする (3MB以上のスピードを確保する)
https://fast.com/ja/

*モバイルWifiの場合は、スピードに波(むら)があり、回線速度が遅くなったときに映像が止まってしまう可能性がございます
2)問題が発生した状況を再現して、動画を再生してみる。

1xは動画が視聴できますが、2xや3x動画再生がうまくいきません

原因としては、ネットワークの延滞が考えられます。

細切れに管理されている複数の映像ファイルをダウンロードしながらダウンロード出来たファイルを順に再生していく、という処理になっております。

大体10秒程度再生できるような単位でファイルを管理しておりますが、このファイルのダウンロードに10秒以上の時間が掛かる場合、再生時に待ちが生じてしまいます。

3倍速で再生される場合は、30秒分のファイルをダウンロードして10秒再生、となりますので、単純に考えて通常速度の3倍の通信速度が必要になります。

ネットワーク環境に依って、通常の再生も厳しいケースが有るとのご報告も受けておりますが、同じ環境でも時間帯によって再生状況が異なるとのお話もきいております。

時間帯やネットワーク環境(場所)を変えて、再生状態が変るようでしたらネットワークに起因する問題であると考えられます。

それには相当しないと思われる場合は、お手数をお掛けしますが、お使いの環境(PC or 携帯、お使いのブラウザの種類、出来ましたら機種やバージョン、ネットワーク種別 など)についての情報をお問い合わせまでお送りください。

サイトのログイン状態が保持されない(ログイン時に「ログイン情報を保持する」にチェックを入れているのですが、数時間後にはログアウト状態になってしまいます。)

ログインを保持する仕組みとして、ブラウザの「クッキー」という技術を使っております。このためクッキーを「受け入れる」と設定されていない場合、ログイン保持を行うことができません。クッキーを受け入れる設定の方法につきましては、以下に幾つか分かりやすく説明されていると思われるサイトを挙げますが、詳細につきましてはご利用のブラウザのマニュアルなどをご参照ください。

Chrome : https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

Edge  : https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012340

iPhone, iPad Safari : https://www.personal-media.co.jp/webshop/enable_cookie/iphone.html

また、クッキーの受け入れが設定されている場合でも、シークレットモードやプレイベートモードと言われるモードでウィンドウを開かれている場合も、ログインが保持されません。こちらにつきましても、ご参考サイトを以下に挙げますが詳細につきましてはお使いのブラウザのマニュアルなどをご参照ください。

Google Chrome シークレットモード: 
https://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

Edge プライペートモード:
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-%E3%81%A7-inprivate-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86-cd2c9a48-0bc4-b98e-5e46-ac40c84e27e2

iPhone, iPad Safari プライペートモード:
https://support.apple.com/ja-jp/HT203036

上記のご確認の後もログイン保持がうまく動作しない場合はご利用の環境について以下をお知らせください。

・PC か 携帯 か、携帯の場合は機種名 
・お使いのブラウザとそのバージョン

アカウント属性の更新方法(メールアドレス、会社名 など) アカウント登録時に入力いただきましたアカウント情報に更新があった場合は以下のようにして更新することができます。

・Goldratt Channel Premiumサイト(https://www.goldrattchannel.com/ )に接続

・ ログイン
 (*).ログイン情報を保持にて継続ログイン状態にある場合は、サイトの最下位部にある『設定』より一度『ログアウト』した後に再ログインをお願いします。

・ヘッダー部分に表示されるアカウント・アイコンをクリック

「メンバー情報・更新」にすすみますので、更新したい項目内容を変更してください。メールアドレスを変更された場合に限り新しいメールアドレス検証のため、新しいメールアドレス宛に送信された検証コードの入力が必要となります。