Powered by NotePM

商品企画書(テイクアウト用の3色そば)

Published on 06/06/2020 14:01
  • 31896

飲食会社の新商品に関する企画書を例

商品イメージ

cdfa64f0-a7b2-11ea-b1c5-060d7c3d0460.png?ref=thumb

商品名

「彩一口そば3種盛り」「選べる具材3種盛りそば」「ちょっとずつ食べられる3種盛りそば」など。

ターゲット

「若い女性や主婦」。

コンセプト

「少しずついろいろな味を楽しみたい」という女性の思いをかなえる3種類のそばです。具材には、天ぷらや山菜、おくらや山芋など多数用意します。つゆも温かいそば用と、冷たいそば用を準備して選択可能に。

訴求ポイント

少しずついろいろな味を楽しみたい女性の思いをかなえました。具材には、女性に人気の天ぷらや、ネバトロ具材など豊富に用意。そばはダイエットにも効果があります。

価格

850円(税込み)。一般的に、店舗内で食べる場合経費も含めて750円が妥当と考え、テイクアウトのためプラス100円にしました。

戦略

店舗は、駅の近くで会社や保育園などがあるため、平日ランチ時から販売をスタートさせます。

流通

店舗のほかネット販売も行い、ある程度成果が出たらスーパーなどでも販売。より多くの若い女性や主婦に行きわたるようにします。

販売促進

商品を売り出す際は、店舗近くの駅前などでクーポンの配布。また、ネット販売では初回購入に限り割引をします。

 


【おすすめの情報共有ツール】

このテンプレートを表示している、マニュアル作成・ナレッジ管理ツール「NotePM」 は、社員が登録したさまざまなナレッジを蓄積し、強力な検索機能でほしい情報がすぐに見つけられるサービスです。マニュアル、手順書、報告書、ノウハウ、社内FAQ、日報、議事録など、何度も検索するようなストック型の情報管理に便利です。

NotePM公式サイトhttps://notepm.jp/